Background Image
A few words about what we do Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Phasellus quis felis at tortor sagittis iaculis. Suspendisse nec tellus mattis, sollicitudin velit at, mattis nunc. Cras mi diam, efficitur ac lectus nec, luctus sodales orci. Maecenas sodales urna nisi. Duis eu dolor in leo varius faucibus ornare eget odio. Pellentesque habitant morbi tristique senectus et netus et malesuada fames ac turpis egestas. Curabitur malesuada magna a arcu rhoncus sollicitudin. Duis purus ex, accumsan et diam eu, semper interdum felis. Nam semper quam et leo facilisis tempus.Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Phasellus quis felis at tortor sagittis iaculis. Suspendisse nec tellus mattis, sollicitudin velit at, mattis nunc. Cras mi diam, efficitur ac lectus nec, luctus sodales orci. Maecenas sodales urna nisi. A few words about what we do Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Phasellus quis felis at tortor sagittis iaculis. Suspendisse nec tellus mattis, sollicitudin velit at, mattis nunc. Cras mi diam, efficitur ac lectus nec, luctus sodales orci. Maecenas sodales urna nisi. Duis eu dolor in leo varius faucibus ornare eget odio. Pellentesque habitant morbi tristique senectus et netus et malesuada fames ac turpis egestas. Curabitur malesuada magna a arcu rhoncus sollicitudin. Duis purus ex, accumsan et diam eu, semper interdum felis. Nam semper quam et leo facilisis tempus.Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Phasellus quis felis at tortor sagittis iaculis. Suspendisse nec tellus mattis, sollicitudin velit at, mattis nunc. Cras mi diam, efficitur ac lectus nec, luctus sodales orci. Maecenas sodales urna nisi.

院長 板谷孝志

私たちを取り巻くストレス社会や高齢化社会により今まで以上に「カラダとココロのバランスをとりながらいかに健康を維持し毎日の生活が送れるか」ということが大変重要となってきました。新潟市北区太夫浜新町陽光ニュータウン「陽光鍼灸治療室」では、東洋医学に基づいた鍼灸(はり・きゅう)治療を中心とした自然治癒力を高める治療法を取り入れています。

新潟市北区陽光ニュータウンを中心とした地域の皆様が、いつでも気軽に相談できる「おかかえの治療室」を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

また新潟市北区中心の鍼灸治療を中心に、一方では新潟市を中心にスポーツトレーナーとしての活動もしております。
個人的なスポーツトレーニング指導(パーソナルトレーナー)としての活動、各フィットネスクラブ等でのトレーニング指導なども行い、鍼灸を手段としての『治療』、スポーツトレーナーとしての『予防』、両面で地域の皆様が自然治癒力を高めていけるようにお手伝いを行っていきます。
お気軽にお問い合わせください。

Latest News

開院7周年を迎えました

本日8月9日は「はりきゅうの日」です。 7年前の今日陽光鍼灸治療室を開院しました。 地域の皆様のご支援で7周年を迎えることができました。本当にありがとうございました。 まだまだ未熟で患者様のご要望にお応えできないことも多…

昨年の秋に患者様からいただいた苺の苗が無事越冬し花を咲かせました! 美味しい苺を食べたいなぁと思い、色々調べてみたら勝手に苺の実が出来るのではなく『人工受粉』が必要な事が判明しました。 花が咲いたらに2.3三日後がちょう…

新しい仲間

寒い冬を見事乗り越えた第三世代のメダカ達に新しい仲間が加わりました\(^o^)/ ここ三年くらい親子親戚での交配が続きどんどんサイズが小さくなりまた色もオレンジから遠ざかってしまってこのままいくとしらすサイズになりそうな…

ぴっかぴかの41名

今日はめでたい太夫浜小学校の入学式でしたo(^-^o)(o^-^)o(ちなみに民生委員としての参加です) 先日まで保育園や幼稚園に通っていた子が立派な小学生に変身していました。 交通事故に気を付けて充実した学校生活を送っ…

仮面ライダーさんに遭遇!

先日、とある東区の居酒屋さんで、新潟で出逢えると幸福になれるという『仮面ライダー新潟さん(?)』に久しぶりにお逢いしました。 5~6年ぶりの遭遇で相変わらずの無言でしたが(笑)お元気そうなお姿でした。 仮面ライダーさんの…

春は旨い!

先日、昨年庭に植えたフキがふきのとうとなりひょっこり頭を出しました。 タイミングを見計らって、天ぷらで頂きました。春は旨い!